TOP >  恋愛コラム >  一途な女の子が、遊んでる友だちより幸せをつかむ秘訣

恋愛カウンセラー「修平」の部屋

一途な女の子が、遊んでる友だちより幸せをつかむ秘訣

一人の男性に一途な子ってとても健気で
僕個人的に応援したくなるのですが
一途って結構恋愛的に難しかったりします。


一途な子ほど「遊ぶのはちょっと抵抗ある...」
って感じになるんですが
遊びを知らないと「重い女」になったり
場合によっては男性から「面白くない子」って思われちゃったりします。


もちろん遊びすぎてもダメですけど、一途過ぎてもダメ。

ほどよく遊んで世間のことを知りながら
その中で本物の恋を見つけていくのが一番なんです。

逆に遊びすぎても「軽い女」って印象になってしまいますから、遊びすぎもダメですが笑

(男性も「重い男」「軽い男」っていますから男女同じです!)

これって要はバランスなんですよね。


遊びを通していろんな男性を見ていってその中で本当に好きになった人は「本物」ですし、
そういった恋が幸せにつながるんです


一途すぎる子とか遊びばかりしてる子とかよりも
バランス取れてる子の方が幸せになってることが多いです。


(なのでもしあなたの周りに遊んでばかりの子とかいたら
その子よりも頻度落として遊ぶだけで男性から見た魅力が逆転したりとかフツーに起きますよ)


遊ぶのは、視野が広がってあなた自身の恋愛レベルが上がるってこともありますが、
あなたの恋愛傾向を自分で把握できたり
多くの男性からレベル高い人を選べるってメリットもあります。


遊ぶってことが嫌いな人も多いですが
遊びってかなり大事なことなんです!


女の子の上手な遊び方

「遊ぶ」って言っても
何人もの男の人と寝るって意味じゃありません笑

普通にお付き合いしたり、なんなら1回のデートとか
合コンに参加するだけでもいいと思います。


1回のデートをいろんな男性と繰り返すだけでも
かなり見える世界は違ってきます。

「こんな男の人もいるんだなー」
「今まで当たり前だったことって当たり前じゃなかったんだな」
「今まで見てこなかったけど、こんな男性が好きかも」
とか気づきがでてくるはずです。

そういう気付きを繰り返していくといろんな場面に対応できるようになってモテたり、
好きな男性を射止めたりできるようになってきます。


その中で「この人となら」って思える男性がいれば
一夜を共にしてもいいと思いますし、
付き合ってもいいと思います。

そうやって幸せとか本物の恋とかって生まれてくるんです。


遊んだことない方は少し遊んでみて、
楽しむところから始めてみてください。


「安全で上手な遊び方を詳しく知りたい」
って方は気軽に相談してきてくださいね!
一途な子にアドバイスできることは多いので。
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-08-17