TOP >  恋愛コラム >  高学歴女子、頭の良い女の子の恋愛のコツ

恋愛カウンセラー「修平」の部屋

高学歴女子、頭の良い女の子の恋愛のコツ

book-841171_1920.jpg

スペックの高い女の子ほど並の男性に敬遠されることもあるみたいです。

最近(というかここ10年くらい)は草食系男子とかいう言葉が流行るほど
「自分に自信がなくてレベルの高い女の子にアプローチできない」
という奥手な男性も増えてきてます。

じゃあ高学歴女子やリケジョはなんでモテないと言われてるのか?

この記事では、その原因とそういう女の子が有利に恋愛する方法についてお話しします。


なぜ高学歴女子、リケジョは「モテない」の?

さっきの話じゃないですけど
男性が自分よりレベルの高い女の子にアプローチする勇気がないのも
原因の1つだと思います。

学歴が高い=将来性が高いというイメージがありますから
男性の立場からしたらプライドが傷つくようなこともあります。
(女の子からしたら、くだらないプライドかもしれませんが、男ってそういうものなんです...)


でも「モテない」原因ってそれだけじゃないんです。

その原因が何かって言うと、
結局は男性のプライドを傷つけてるってことが多いんですよね。

学歴が高いこと自体のプライドじゃありませんよ?


女の子の言葉とか態度とかで男性が「もういいや...」って思っちゃうケースが
の良い女の子ほど多いんです。

男って自分のやりたいこととか仕事とか、
集中してやっていくことが好きな生き物なんです。
(人生かけてミュージシャンとか芸人になりたいって人は男性の方が多いですし)

自分で工夫したり、やっていることそのものにやりがいを感じてる人も多いでしょう。


でもそういうのって、頭の良い人から見たら
「非効率」「不合理」って思っちゃうこともあるんじゃないかなと思います笑

そういうところが気になった女の子がキツめに指摘しちゃったり、
態度でバカにしたりすると男性も「もういいや...」って思っちゃうんです。

男性が集中してることに違和感を感じちゃうのが
頭の良い女の子だったりするんじゃないかなと思います。


頭の良い女の子への恋愛のヒント

僕のところに相談に来てくれる女の子の中でもやっぱりに頭の良い人だと
「好きな男性の熱中してることがサッパリ理解できない」
「もっと実になることに集中してほしい」
って相談も結構あります。

本当にその男性のことが大好きで長続きさせたいなら
言葉や態度に出さないで見守ってあげてください。

仮に男性の方からアドバイスを求められたなら
あなたの頭脳を生かして助けてあげてください。


そういうところから関係を深めて仲良くなっていくのが
頭の良い女の子の最高の強みです。

恋愛でも頭の良さってかなりアドバンテージなので
一歩引いて立ち回るのがベストですよ。


お悩みがあったら気軽に相談してくださいね!
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-08-16